メニュー

新着情報

#5<番外編> ゆっくりおしゃべり会 その1





前回、#4 そもそもCipherCraft/Mailって何? 歴史編_序章

T『さぁ、今回は筋トレのお供!プロテインのお話しをしたいと思います!』

T『(なんか始まった…)』

T『ところでMさん。プロテイン飲んだりしたことありますか?』

M『ん~ないですねー。コンビニでパックの飲み物やプロテインバーとかはよく見かけたことはあるけど…』

T『最近特に種類も増えてきてますもんね。家だと、プロテインパウダーを水や牛乳などで溶いて飲んだりっていうのも一般的ですね!』

M『へ~。パウダーって水に溶けるんですか?』

T『はい。基本的にはシェイカーを使って振って溶かしたりします!』


T『…が(息切れ)、、、、なんだかんだ粉がダマになったり…はよくあります(笑)』

M『の、飲みにくそう…』

T『この前社内の人が、シェイクせずに、パウダーと水をくるくるスプーンでかき混ぜてたけど全然溶けない!っていっててちょっと笑っちゃいましたw シェイカーを買いましょうとはオススメしておきましたが(笑)』

M『シェイクしてもダマになってたら、どうするんですか?』

T『頑張って飲みます(真顔)』

M『な、なるほど……』

T『でも、さすがにこれはダマになりすぎだろう…ってときはひと手間加えるのおすすめです!』

M『というのは?』

T『パウダーを入れる際に、お菓子作る際の小麦粉みたいに、ふるいにかけてシェイカーに入れてあげると、気持ちダマになりにくくなる!(気がします!!)』

M『おお!!』

T『ダマになって困っている人がいたら、是非教えてあげてくださいね!』

M『はーい!』

T『ではではまた次回お会いしましょう~!』

 
 次回、#6 そもそもCipherCraft/Mailって何? 歴史編_第一章

 (公開されたらリンク飛べます)

※当ソリューション・製品に関するお問い合わせリンクは、NTTテクノクロスのお問い合わせ専用ページ(社外サイト:MARKETINGPLATFORM)に遷移します。
(MARKETINGPLATFORMは、株式会社シャノンが提供しているクラウドアプリケーションです)。

トライアルはこちらから

メール誤送信防止対策
トライアルお申込み
標的型メール対策
トライアルお申込み